Web Analytics Made Easy - Statcounter

手取り20万サラリーマンの1株投資

主にLINE証券、ネオモバイル証券、米国株の資産運用

MENU

はじめに

はじめまして。ゴロリです。

 

・私のこと

30代、男 

手取り20万サラリーマン

妻は専業主婦

二児(0歳、2歳)の父

です。

頭が悪いし文才もないので、読みにくい文章になるかと思いますがご容赦下さい。

 

・ブログ内容

 私の資産運用について紹介していきたいと思います。

このブログでは1株投資に焦点をあてていくつもりです。

具体的には、

・LINE証券←すでに運用中

・ネオモバイル証券←口座開設前

・米国株←すでに運用中

についてです。

基本的には、資産推移ばっかりを書いていく感じになるかと思います。

 

 

・ブログをはじめる経緯

子供が生まれるにあたり、妻が仕事を辞めて、世帯収入が減ったことがスタートにあります。そこからはまず、

節約

ポイント活動

投資

ざっくりこの流れで家計を見直していきました。

そして今、副業を検討してた中、ブログ収益といものに行き着き、今の流れとなっております。しかし、自分の飽きっぽい性格上はたして、ブログ収益化まで続くのだろうか。。

 

・最後に

私みたいな低い収入でも、うまく資産運用できれば、お小遣いくらい稼げるよというのを証明したいです!

あと機械オンチでブログも初心者なので、これからのブログの成長も見ていただけたらと思います。

そして、私のような環境の方、これから同じように1株投資をはじめる方々のベンチマークにしていただけたらと思います。